2012/11/28

きょうの納品

 

 
ウォールナットのスクエアテーブル
ウォールナット+オークのチェア
綺麗な組み合わせで納品完了。

 
今日はサイドテーブルをご注文頂いたお客様宅にも寄らせて頂き、色々とご相談。
 
 
自分が良いと思える家具を時間をかけて作って、
気にいった方がそれを買ってくださる。
オリジナルブランド!
 
「個人で家具屋をはじめました」と言うと、そんな感じを想像しがちです。
 
そういう仕事も勿論良い。恰好良い。
でも、僕はデザイナーではないし、木工作家でもない。
 
今日は納品の際にご相談を頂き、後日、食器棚に耐震ラッチを取り付けをする事に。
サイドテーブルの打ち合わせでお伺いした際に、グラグラするテーブルの脚の修理と
椅子の張り替えもご依頼頂きました。
 
自分の色を出すよりも、求められるモノを感じ取って形にできる様な
もっと身近な、「家具屋」を目指したい。
 
オリジナルのモノも勿論つくります。
なかなか作らない言い訳じゃないですよ。
 
 
別注家具とオリジナル、家具の修理、うまくバランスを取りながら
何でも頼める家具屋になれるように。
気取った家具屋にならないように。
 
今日はもう1つ、トレース用に使うガラス天板のデスクもご注文頂きました。
今から図面引きます。 
 
 
んー、、真面目なことばっかり書いてるとすぐ書くこと無くなりそうなので気をつけないと。。
 
 
 今日の夜BGMはこれ。
 
 
 
 
 
COBO FUJI OSAKA ヤナギ ウッドワークス
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025