2013/04/03

ナラのダイニングテーブル




錆びついたツバメをゴシゴシ磨いてキレイに。
さてコレどうしましょうかね・・・


新年度に突入しましたが相変わらずボチボチやっております。

やっとこさ、2階にも家具を展示できる目途がつきました。
あと1週間くらいかかるかな。
今日も椅子張り作業場用に蛍光灯を吊り、配線間違えてショートさせ。
ひたすらベニアを塗っておりました。

USEDの家具が溜まっているので修理して並べる予定です。
ご依頼頂いた別注、修理が優先なのでなかなか進んでいませんが、
進まないのも注文あるからこそ。これまたありがたい話です。 頑張ります。


ザックリ削りのダイニングテーブル、完成。

脚に桟を入れて、ムラっぽく塗装。

最初はもっと荒く削る予定だったんですが、
色々相談して、使いながら、
手入れしながらクタクタにしていく事に。

「キズつけないように気をつけて使ってね」
普段は納品の時に、奥様がお子様によく言う言葉。

この仕上げなら
「気にせず使って、キズつけて良い感じにしていこう!」
になります。

そういう使い方もいいでしょ?
一緒に手入れして、キズも染みも含めて
時間を取り込む。 

納品が楽しみです。


他にもちょっとづつ増えてます。

トナカイの毛をブレンドした毛織物、レインディアーと言うらしいです。
1950年頃にフランスで発祥。スカンジナビア、ロシア産が多いみたい。
手元に少しだけあったので、ランチョンマットとコースターに。
20枚づつくらいはあります。

右はウォールナットのコースター。プレゼント用に作りました。






USEDの家具がちょくちょく売約済になっております。
売れると嬉しい反面、
気に入ってご検討頂いていた方に申し訳ないな、、とも思います。
現品のみ、1点ものなので気に入った時はお早めに。


The Strypes が気になります。
平均年齢15歳だって。 from アイルランド。


 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休