2013/08/15

営業中。

お盆ですが通常通り営業しています。

毎日暑くて干上がりそう。
トラックのクーラーがぶっ壊れていて遠出するとほんとに干からびそう。

2階、椅子張り工房では昨日からデニムのソファを張り替え中。


休み明けにはロッキングチェアのアームの部品を使って工作してました。


いつも美味しいご飯とステキな時間を頂いております、
cafe unjiさん
脚だけ使ってロッキングにした時の残りの部分。
こんなこと言って貰ったら何とか残りも使いたくなるってもの。

なかなかアイデア浮かばない時は、とりあえず削ってみたり、
ある程度まで組んでみて逆さにしたり、横にしたり。
手を動かしてるうちに何か見えてくるもの。
本立てにも、板をずらせば小物置きにもなるような、
お好きに使って下さいな感じで。

夏休みの工作さながら。楽しくできた。




火曜日は奈良の燈花会へ行ってきました。
大仏殿正面、桟唐戸越しの大仏さん見てきました。

奈良町に行く時にはいつも寄らせて貰うレコード屋さん、django recordさん。
ゆっくりお話しさせて貰いました。

町の中古レコード屋さんはほとんど無くなっちゃって、
レコードもCDもオンラインで探すのが主流。
そもそもレコード買う人どころか、CDを買う人も減り続けている現状。

djangoさんも置いておられるレコード、CDの量は少なくなっていましたが、
店頭にしかない面白さはまだまだ健在!

相場より安く掘り出し物のLPが買えたり、
お勧めして貰ってCDを買ったり。

欲しかったCDは発売前だったけど、お勧めして貰った↓アルバム通しでめっちゃ良かった。

milk / Greeting for the Sleeping Seeds


sandie shawのスタジオアルバム、2ndと3rdが再発されてた。
それぞれボーナストラックが10曲近く。これも出てたの全然知らんかった。

sandie shaw / do you mind















 
 

 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休