2013/10/16

USED家具、入りました。

USEDの欧風家具。 新しいの入りました。

上部が三方ガラスの食器棚と、
でっかいミラー付きのチェスト。

ええ家具です。どっちも。んとに。
修理に少し時間がかかるので完了次第、HPにも載せます。
気になる方はお早めに♪

たぶん今週末くらいには久々にUSEDのチェア、入ります!
ダイニングチェアってなかなか入らないので楽しみ。


すぐに直して店に出したいんだけど、、色々と作業詰まっております。やっとります。

今日は納品も行ってきました。ウォールナットの耳付きダイニングテーブル。
ダイニングセットの場合は見積もりや採寸で伺うケースは少ないので、
ご自宅や部屋の感じは納品の時にはじめて見る形が多い。

今日のご自宅。
何というか、、僕好みでした。
ご自宅を先に見させてもらっていてもこのテーブルをお勧めしただろうな、
って思うほど、テーブルとお部屋の雰囲気がピッタリ!
喜んで頂けて嬉しかった。


こちらは小引出のリペア。 昨日やっと完了。
ホワイトに全体を塗り替えて、抽斗の調整、下の引出は一から制作。
取っ手が無いので全部付けて、完成。



こちらは張り職人が現在かかりきりのあおりソファ。

バラバラになってるバネを吊り直して~

置きクッションはバネも藁も何も、もうぐちゃぐちゃ。
しっかり袋状にして、造り直し。
まだまだかかります。
ウレタンフォームがなかった頃のやり方。
変わりにウレタン放り込む事もできるけど、バネで直します。

比較にならんくらい、めちゃくちゃ時間かかるんだけど、
座り心地も全然違うし、
元々バネを吊る形で作られてるソファ。ウレタンに変えちゃ可哀想。

今日はここまで! 作業に戻ります!


 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休