2014/04/21

イベント出店のお知らせ

少し遅くなったけど、振り返りながら書きます。

3/16にOPENされた
Bar Quello Quella(バール クエロクエラ)さんの内装、什器類を造らせて貰いました。

何度も打ち合わせさせて頂き、アイデアもお借りして、
良い感じにできたのでは?と思います。

カウンター、カウンターチェア、テーブルとチェア、ベンチ。
合わせて既存のドアを削って再塗装+アンティークガラスのはめ込み。

色々させて貰いました。






































何度か食事に行かせて頂いたのですが、
自分が作った家具がお店で使われている、それを見るたび嬉しくなる。

特に試行錯誤したのがカウンター椅子。

後ろの通路を考えると寸法がどうしても足りない。
普通のハイチェアを置くと通れなくなってしまう。
カウンター自体を奥へ伸ばすと厨房が狭くなってしまう。
もたれる程度の腰掛に、という案もあったのですが、強度を考えると難しい。

もたれずに上に座れる形で奥行は狭くして、かつ固定式にすれば、何とかなるのでは?
というわけで試作品を造って再度打ち合わせ、
固定式にした場合、こんどはどの位置で止めるのかが大問題。
体の大きな方、小さな方、男性、女性、座り方によっても丁度良い位置が全然違う。
試行錯誤の上、位置を決めて取り付け。










































































難しい仕事だったけど、楽しい仕事でした。


そんなクエロクエラさんが4/29(火・祝日)にクラフト市をされます。
お声掛け頂き、僕も出させて貰います。
AM10:00~15:30 です。
詳細はこちら→ 「くすぶり市」
リメイクしたUSED家具(チェア・小物類)と一点モノの小物を出す予定です。
このへんとか、このへんも。








































あくまで家具屋。小物造りは趣味程度。
思いつくままに、色々作っております。

























ロッキンチェアのスマホスタンド。
造りたかったのでこの際、と思いとりあえず試作品完成。

これも出します。いくつか造ります。

ユラユラ不安定で良い感じ。

電話とロッキンチェア、つまりこういう事。




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休