2014/06/01

テーブル納品、リメイク少しディスカウント。

大阪、河内長野は現在気温30度。
木工するにはツライ季節の到来。

気温の高い地域では昔から、
朝方と夕方の涼しい時間に仕事して、昼間は暑くて仕事にならないから休憩。

そんな話があるけれど、今の夏は大概どこでも熱帯みたいな気温。
まだ木工は屋内だからいいけど、こらからの季節、大工さんとか大変やろな、、と思う昼下がり。


タモの座卓、1800x850 納品させて貰いました。 
天板裏に、見えないように棚をつけてます。
リモコンや新聞などを入れる用の浅めの棚。
新築のご自宅だったんですが、すごく素敵なご自宅でした!
木の風合いが良く出ていて、且つスッキリしていて、参考になります。
































































こちらもタモ。1200x1000のダイニングテーブル。
両サイド、耳の部分はカットしてストレートに。
写真は分かりにくいけど、全部の面を微妙に角度付けて面取りしてます。










































テーブルのサイズ、今回も色々とご相談してこのサイズになりました。

デザインだけを考えると、幅と奥行きは2:1くらいが綺麗に見えます。
1800なら900、1600なら800。
それだと1200なら600になるんだけど、
奥行き600だと向かいあって座った時に狭すぎる。
最低でも800くらいはないとちょっとしんどい。

こちらのご自宅はコの字形のキッチン。
幅は1200が限界なので、奥行きを少し大き目にしたい、というご要望。

使い勝手を取るか、デザインを取るか、
どちらかだけを優先するのではなく、そのバランス。
今回は使い勝手を優先しつつ、その中で綺麗に見えるように作りました。


今日は丸テーブルのご注文を頂きました。

昨日はリメイクしたソファが遂に売約済に!
気に入っていたソファなので嬉しいです!
年代モノですが張替と中身入れ替えで綺麗なった、このソファ。


2階のソファは例のあおり張りホワイトのソファに入れ替えます。

ただ、展示スペースに限りがあって今のままだと置けないので
↓のリメイクソファ2つ、値引きできます。
HPの「USED家具」に載っている値段から2割くらい引きます。
お気軽にご相談ください!



売約済になったソファと同じの1人掛け2つ。
こちらはまだあります。
これも今なら少し頑張れます!














































ここ最近、Charisma.comに嵌っております。

こういう子らがチャラチャラした形だけの典型的b-boyをdisる曲作ったら面白いのに。

youtubeで聴いみて、気になってCD買ったけど、
CDで聴いてみたら音がね、やっぱり全然違った。

↓では良さの半分も分からんよ。 どんな音楽でもそうやけど。

  なんもしない突っ立って見てるだけ 威張るマジでクーーズ!

charisma.com / イイナヅケブルー




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休