2014/07/02

格子戸と照明。W杯の事。

先日のウォールナットの格子戸。
無事に納品を終えました。



 

上手く収まって嬉しかったけど、何より喜んで貰えたのが嬉しかった。
「思ってた通り!」 そう言って頂けると何より嬉しい。
オーダーメイドは作ってからでないと現物が確認できないから、
怖いけど、こうやって楽しい&嬉しい事も多々あります。

合わせてオーダー頂いていた、前にサンプルを作っていた照明も完成。
行燈みたいな総無垢ウォールナットの照明。
ちょっとだけサイズとデザイン変えてます。
光が足元から広がっていく感じが綺麗なのです。










































































今日はチェストの修理でお引き取りに伺ってきました。
お引越しついでにキレイに!
合わせて不要になった家具を頂きました。
カントリー風のデスクセット。アンファンです。

捨てるのは勿体ないので活用してください。
ご厚意で頂いたモノ。
綺麗に直して、またそのうち出します。







































さてさて、

W杯は応援していた日本とイタリアが予選敗退。
決勝リーグに出てるローマの選手もゼロになったのですっかり熱を失ってます。

試合観てるといつも格下のチームを応援してしまう。

昨日ならアルゼンチンよりスイス。
オランダよりメキシコ。 ドイツよりアルジェリア。

クラブチームでも強いチームが嫌い。
ユベントスが嫌い。ローマが好き。
レッズが嫌い。エスパルスが好き。
巨人が嫌い。阪神好き。

戦力で劣る、財力もないチームが団結して、必死になって巨悪を倒す。

そう。強いチームは巨悪。フリーザ。
力の差は歴然だから買って当然。 そんなヤツ応援できるかよ。

アニメや映画だと結果的には劣勢の主人公が勝つんだけど、現実だとほんまに負ける。
悟空やらみんなで頑張ってもボロボロにやられて、
やっぱり強いわー、フリーザ強いわー。

全然面白くない。 だからますます嫌いになる。

しかしですよ、弱ければ良いのかというとほんまに弱いとほんまに全く勝てないから、
微妙に強いところを応援するという性根の悪さ。

イタリアもそりゃ強いんやけども。そこはほら、結局悟空も勝つやん?
フリーザ負けるけど悟空を引き続き応援するやん。
そういうこと。

ほんで僕ドラゴンボールもちゃんと見た事ないんやけれども。

このままブラジル×アルゼンチンが決勝になって、
めっし&ねいまーるが得点王争い、とかなったら巨悪と巨悪のぶつかり合いですよ!
全然面白くないですよ! コスタリカ超頑張れ!

※ 平日の営業日ですが、納品・見積もり等により店主不在の事が多くなっています。
   平日(月・水・木・金)にご来店の際には一度お電話にてご連絡いただけると助かります。
   ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
   土日は配送に出ませんので、AM10:00~PM7:00まで店頭におります。



 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休