2014/12/23

答え合わせ

―年末年始 営業のお知らせ―

12月29日(月)~1月7日(水)まで年末年始休業となります。
年始は1月8日(木)からの営業となります。

12/28(日)は営業しております。12/27(土)は納品の為不在となります。
申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。


とは言え、31日~3日までの期間以外はちょこちょこお店に来ています。
もしご来店の予定があればお電話、またはメールでお問合せ下さい。


祝日なのをすっかり忘れていたのに昨日気付き、
火曜日だけど今日は開けてます。明日が変わりにお休みです。

ほんと気付いてよかった。
今日はたくさんご来店頂き、オーダーの注文も頂きました。

リメイクの箪笥やソファもお買い上げいただきました。

ありがとうございます!


さてさて! 発表されました。

152回芥川賞候補作。

・上田岳弘 『惑星』(『新潮』8月号)
・小野正嗣 『九年前の祈り』(『群像』9月号)
・小谷野敦 『ヌエのいた家』(『文學界』9月号)
・高尾長良 『影媛』(『新潮』12月号)
・高橋弘希 『指の骨』(『新潮』11月号)

4つ的中! 過去最高。どや!

なるほど、山下さんを外してきました。
ちょっと間を空けて良作を出した時に取るパターンのやつ。前回の柴崎さんみたいに。

文學界からゼロはないやろー、と言ってたら小谷野さんぶち込んでくるとは!
小谷野さんは小説畑の人ではないけど有名な作家です。
著書が山ほどあるし、「もてない男」はベストセラー。

新人ちゃうし有名やんけ!と言いたいとこですが、「ヌエのいた家」は凄く面白いです。

今回は受賞予想がすごく難しい。
「指の骨」「影嬪」は難しそうだけど。どれも可能性無くはない。
本命は「九年前の祈り」だと思うけど、また年末年始で読み直してみます。


noodlesがアルバムを出しました。相変わらず、最高です。大好き。
結成20年だってさ。
十数年もずっとお気に入りのバンドとかになるともう自分の中での良し悪しはあっても
客観的には全然分からんよね。
最高でしょが!ってお勧めしてもあんまリアクションが良かった試し無し。
僕にとってはスペシャルなバンドです。

新曲


このへんのアルバムは全曲最高。




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休