2015/01/16

答え合わせ。修理の椅子達。

外しました。芥川賞予想。

受賞作は 小野正嗣 『九年前の祈り』

























どちらかと言うと古典的な、王道的な純文学路線。
質の高い小説なんだけど、目新しさは無いから取らないと思ったら、取りました。
良い小説です。奇を衒わない、シンプルな文学。

なかなか分からんもんです。だから面白いんだけど。

直木賞を西さんが取りました。西加奈子さん。
泉北出身なんやね。知らんかった。一度読んでみよう。

ちまたで話題、ピース又吉さんの処女小説が2月の文學界に載っています。
おかげで文學界が売り切れ、重版。何か4万部刷ったとか何とか。
文芸誌はだいたい1万部くらいしか刷られていません。
図書館や学校、公共施設に置かれる分を抜いたら3000人くらいしか読者はいないとか何とか。

買った人がついでに他のも読んで、来月号も買うようになったらいいな、とか思うものの、
注文するのが遅かった為、買い逃しました。文学界だけ。売り切れで。
何か既にオークションなどで値段が上がっております。
なんてこった。

これだから芸能人が載ったりするとろくなことがない!

と言いたいところだけど、又吉さんの好きな本とか作家さん、好みがすごく近い。
だから楽しみにしてたんだけども。 まぁどこかでそのうち買えるでしょ。


























 
 壊れた椅子がたくさん修理で来ています。
クラシックなのが多い。
1つ1つ直して行きます。

チェアをご注文頂いたお客様から不要だということで頂きました。
イタリア製のチェア。
これはリメイクで出させて貰います。捨てるなら直して誰かに使って欲しい。
手が空いたら張り替えますが修理前にご連絡頂けたら生地を選らんで貰えます。
好きに選らんで頂いても、こちらで生地選んでも値段は同じです。
だいたい1脚 18,000円くらい。気になる方はご連絡を。

 

初対面の方と音楽を話をしていて、あのバンド、このアーティストが好きだ、という話で
Lali Puna って名前が出てビックリした。 
久々に聴いて、やはり良い。


 
関係ないし似てもないけどコレ今でも超好き。



凶悪にカッコイイやつ。







 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025

AM10:00~PM19:00 火曜定休