2015/05/23

諸々と。

今日は朝から家の門扉を取り付け。
まだ門灯も無いしコンクリート部分の化粧もしてないので微妙ですが、
それなりに見れるようになってきた。

























すっかり放置しておりますリフォームblog。
完成してから追って行こうと、、一応思ってます。分かりませんが。。

色々あるので簡単に!

オークのオーダーデスク。 オークの椅子に合わせてジャストサイズ。
シンプルな造りだけどその分だけ無垢材の良さが引き立つ。


























っちはオーダーのサイドボード。
天板と扉はタモ材無垢。一部突板。
ウレタン塗装、着色でこの色に仕上げてます。


























年代物でこんな感じのデスクを探してます!
ってなお話を頂いて数週間。
探してる方が居ると見付かるもんです。
先日朝に店着いたらスガさんが車にこれ載せて登場。
 
























買い付け、仕入れはしません。
買い付けると高くなる。リメイクは相変わらず修理費のみです。...
不用な家具、捨てられるのをどっかから見付けてきます。
今回はスガさんのお手柄!
シールだらけだし脚は一本虫食いでボロボロなので作り直し。
修理も二人だと速い。あとは磨いたら完成。


















 
今日はこの椅子を張り替えでお預かり。
カリモクのコロニアルシリーズ。
20年前におじいちゃんにプレゼントした椅子。
使わなくなったから張り替えて自宅用に。
20年使ってたとは思えないくらい木部は綺麗。
大事に使ってたんだと思います。 緑の生地で張り替えます。
 


そうだ。先日は珍しい修理もしてました。
大阪市内の新居。ウォークインクローゼットを作ったら箪笥がどうやっても中に入らない。
いったん持ち帰って全部バラバラにして、組み立て可能なようにリメイク。
クローゼットの中で組み上げる、っていう修理。
初めてのやり方やったけど何とかなるもんです。無事に完成。
クローゼット内で箪笥を作ってるみたいで楽しかった。
























そんな感じで色々やってます。
今日はまだ店閉めてからダイニングセットとテーブルの修理を引き取りにお伺い。

忙しいようで今はわりと暇です。
来週からは家のカウンター造り!

 
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
 
AM10:00~PM19:00 火曜定休