2015/10/08

忙しいとやる気もでるよね

10月です。9月はたくさんご注文、修理依頼頂きました。

当然今月は作って運んで、忙しいです。

今週末 10日(土)、11日(日)は恒例のだんじり祭り。
前の道路を通って回して、なぜか毎年店の前で休憩したり集合写真撮ったりするので… 
お車での来店が難しい場合があります。申し訳ありません。一応店は開けてます。


テーブルの再塗装と椅子の張替をご依頼頂いたこちらのご自宅。
ええ椅子です。カンディハウス。
もともとは革張り。 ちょっと面白い感じにしたい、と相談していたんだけど、
やっぱりご自宅の雰囲気見てみないと分からんのでお伺い。

ラスティック風のフローリング、他の家具も家の雰囲気も独特で恰好良い。

部屋の雰囲気に合って、且つ他に無いような、お勧めした生地がこれ。
ピッタリやったんちゃうかな。喜んで頂けて何より。


























こちらもテーブルの再塗装、椅子はタッチアップで綺麗に。

























こちらはウォールナットでTVボード、ダイニングセット
3Pソファ、1Pソファ×2、サイドテーブル、ミラー、などなど。
たくさん納品させて頂きました。
明日もお伺いするので写真また撮らせて貰わないと。
お部屋が大きいから分かり難いけど、TVボードで幅2200あります。
デカイっす。 ソファの張地も個性的でシンプルな部屋によく合う。


 
合間合間にリメイクもやってます。
この椅子も張り上がった。60年モノ。
木部も削って再塗装。 ¥23,000(税抜)で出してます。
最近は青い生地を使いたいブーム。
生地選びは経験。
 


























こっちもリメイク。そろそろ出せます。 渋いの。


























こないだはIdlewildのライブに行ってきて、今日はMary Lou Lord が大阪でライブ。
行きたかったな。。 無念。

んで最近ずっと聴いてるのがステフォ。stereophonicsの新譜。
リードシングル。


アルバムフルで最高です。今年のベストアルバム候補。
DELUXE版のボートラCDの方、最初間違えてこっちから聴いて
「うわー、ええアルバムやわー」と思ってたらボートラやった。

本編のこれがベストトラック。


1st出たのが1997年。18年前だから16歳。高校生。
当時からすごく好きで今でも大好き。 ほんと駄作を作らない良バンド。fromウェールズ。
Voのケリーさんが超犬顔。

wikiで調べたら単独の初公演が2002になってるけど絶対違う。はず。
2nd出てツアーがあったはず。99年。高校の同級生と行った。IMPホール。間違いない。
当時はステフォでもモッシュやダイブがあって嬉しかった記憶が。

泥臭いとか男臭い、とか言われる王道ロックバンド。
そもそもこの頃から兆候があったのです。
blurもRadioheadも聴いてたし好きやけども、
oasisとかocean colour sceneとか。Reefとかさ、ダサイからカッコイイ。

泥臭い感じはUK、US問わず好きです。
ジョンスペとかさ。

むかし音楽友達が言ってた「too muchはあかんよ、ダサい」
これは今でもほんとそう思う。全てに通じる。

お洒落ですね、は皮肉やし、カッコイイ=ダサい。
ダサいからカッコイイ。いつでもそう思ってます。

Handbags And Gladrags のカバーは数ある同曲カバーの中でもベスト。


Rod StewartやManfredMannのMike d` Abo、Chris Farlowe などなど
Mods界の重鎮達を抑えてステフォがベスト。
声がね、凄いんすよケリーさん。犬顔やけど。




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休