2017/09/09

リメイクベッド追加。

9月に入って急に忙しくなりました。 
オーダー、修理共に込み合っております。頑張ります。

月末頃には店内の展示家具を一部ガラッと入れ替えますよ。



























リメイクのベッドが入りました。 ベッドのリメイク物は珍しい。
オーク材のダブルサイズ。 W1380、D1980、H340
  9/18 訂正 W1480 の間違いでした。ダブルのマットレスでも綺麗に入ります。 
これももう廃盤の製品。国産です。 定価で25万円くらい。
リメイクは¥40,000で出します。
スノコも木部も修理済み。
展示で置く場所がないのでバラして奥にしまってます。
見たい!ってな場合には事前にご連絡下さい。


こっちはmagnus olesenのチェア、張り替えのご依頼。
From Denmarkの老舗メーカー。
シンプルだけど座りの良い椅子。
そして張り方が独特。
河内長野にもこういう椅子を持ってはる方がたくさん居てる。
励みになります。

















































先日の話。
打ち合わせまでに時間があったので本1冊買って読んで時間潰そうか、
と思って本屋に行った。ジュンク堂。
読みたい本がなかなか見付からず。

今月の文芸誌はどれもピンとこない。
バックナンバー置いててくれたら幾らでも欲しいのあるけど置いてない。

しばらくウロウロして 『狂うひと ──「死の棘」の妻・島尾ミホ』 を見付けた。

読みたいと思ってたけどハードカバーで3000円くらいする。高いからやめとこ。
そのうち文庫になったら(なるか分からんけど)読もう。

ってことでどうせ読むなら島尾さんの「死の棘」を再読しよう。
文庫だから安いし。 って探したら置いてない。 残念。


こうやって本を探すのはその時々での出会いがあって面白いし昔から好きなんだけど
通販、Amazonにすっかり慣れてしまったからなのか、めっちゃ不便。
欲しいのはあるけど置いてない。 そりゃまぁ仕方ないんだけど。

本もCDもレコードも店頭で買いたい人やったけどもう無理です。
行っても欲しいの置いてないなら仕方ない。

分かってるけど通販のほうがええなー、と芯から実感してる事にビックリした。

あとあれね、文庫の新刊の少なさ。
ハードカバーで発刊して、ある程度売り上げが見込める本だけが文庫になるんだけど
読みたいと思う本は全部文庫になってなかった。
新刊の量もめっちゃ少ない。 
あまり知られてないけど絶版になる本の量もここ数年でめっちゃ増えてます。

持ってないと読めない本がどんどん増えていってますねん。怖い怖い。


仕事も忙しいけどNFLが開幕して、今年からはDAZNで観れるから全試合視聴可。
今年は期待できなさそうだけど期待しているローマも相変わらずだし忙しい忙しい。




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休