2018/03/13

オーダーとデニムソファ

先週末、昨日とたくさんのお客様が来て下さいました。ありがとうございます。
春に向けて少しづつ動きが活発になってきたような。

相変わらず平日は納品、見積りで不在の事が多いです。
居てるか居てないか、できれば一度お電話でご連絡頂けると助かります。
土日はずっと居てます。

オーダー頂ていたテーブル?棚?を造りました。
マンションの玄関ホールに置くやつ。



ソファとチェアの張替。デニムです。岡山デニム。ブルーグレー。
最近増えてきたデニム生地のソファー。張り替えでも使えます。

張り替え修理ご依頼。 合成皮革かファブリックか、悩んだ結果デニムで張り替えに決定。 ブルーグレーの岡山デニム。3つに割って両ステッチに変更。 合わせてダイニングチェアも同じデニムで。 チェアは日進木工。良い椅子です。張り方結構難しいやつ。 デニム生地での張り替え、デニムだから色移りします。ご了承頂ければ生地としては当然強いし傷んできても雰囲気になる。 色移り怖いんだけど逆にジーンズで白いファブリックのソファに座ってたら同じ事なのであんまり気にしなくて良いのか、と最近は思う。 #ヤナギウッドワークス #yww #furniture #repair #家具修理 #張り替え #reupholstery #upholstery #ソファー #ソファ #デニムソファー #デニム #denim #furnituredesign #furniturerepair #sofa #woodwork #denimsofa #インテリア #interior #大阪 #河内長野 #堺 #南大阪
yanagi woodworksさん(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -


修理やオーダー、リメイクの追加分もインスタに載せてますので是非に。
この椅子めっちゃ綺麗。




「僕たちはみんな大人になれなかった」という本を去年読んで
なんじゃこれ、酷いな。 という感想を書いた。
http://yanagi-woodworks.blogspot.jp/2017/07/blog-post.html

発売してしばらく経ってからも雑誌とかテレビ、SNSで「話題です!」「絶賛!」みたいなのをちょこちょこ見かけて、
マジかよ、、と思ってたんだけど昨日amazonの口コミを見てみたら結構ボロクソに書かれててホッとした。
僕は「まとめサイトみたいな文章、小説じゃない」と感じたんだけど同じような方がたくさん居て安心。
ほんまにこれが絶賛されるなら終わりやで。

メディアもSNSを駆使して上手いことやってるんやな、と。
口コミとか一番信用ならん、と思ってるけど逆にそっちがリアルだっていう変な世界。

前にどこかで
『インターネットで調べました』が情弱と言われる時代はもうそこまで来ている

みたい事を言うてる人を見たんだけど、確かに。

検索したら分かる事なのに、ググれよ、この情弱が! と言われた時代、今もまだそうやけど。
そこから逆転して、ネットの情報をそのまま信用するとか情弱かよ、の時代。
ネットに載ってる情報の真偽を本で調べる。専門家に直接聞く。
面白くないすか、結果図書館や人に戻るっていう。

去年読んだ本で一番面白かったのはお客さんに教えて貰った本でした。
お勧めの店とかも信頼できる人に聞くのが一番固い。


エスパルスがまさかの開幕から負けなしで3位です。
先々週はアウェイで神戸に2-4で勝ったんだけど同じくローマもアウェイでナポリを2-4で撃破。
どっちも負け濃厚やと思ってたから超嬉しいくて
そしてら先週もエスパルス、ローマ共に3点取って勝ちまして。
4試合で応援するチームが14点も取ってくれて爆発してました。
今日の夜、ローマは運命の一戦。超がんばれ!


最近 Hindsばっかり聴いてます。もうすぐ2枚目が出るらしい。嬉しい。



過小評価の塊みたいなバンド。Editorsの新曲がえげつない。






 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025

AM10:00~PM19:00 火曜定休

MAIL yanagi.woodworks@gmail.com