2018/05/05

ご来店ありがとうございます。最近聴いてる色々。

GW真っ只中。
ご来店頂いたお客様、ご注文も色々頂きました、ありがとうございます。
明日までは終日店におります。 
来週、7日(月)以降は納品などで平日は不在の事が多いです。土日はおります。

修理は何とかなってますがオーダー制作が詰まっていてバタバタ。
CLもあったし新しい良い曲もたくさんあるのに更新してませんでした。


家具の方では先日色々と古い家具をお引き取り(リメイク用)させて頂きました。

ソファ類、タンス類は修理して出していく予定ですが、、、
なかなか手を付ける時間がなさそうなので気になる方は先にご連絡下さい。
乳母車を直して使いたい!というご依頼があればめっちゃ嬉しい。
ご依頼が無くてもいつか直して店頭に置きます。

今日は朝から伊賀の古民家へ。 廃棄予定の家具屋小物類、たくさん持って帰ってきました。 全部直して順番に出していきます。 乳母車、グズグズやけど可愛い。 治せるのか分からんけど頑張ってみます。 臼も持って帰ってきたので欲しい方いてたら連絡ください。 小物類、食器類、照明などなどは片付けてながら出していきます。 ホーロー鍋(未使用)がたくさん。 もう二階も三階も家具置ける場所がないから大変や。 #ヤナギウッドワークス #yww #家具 #furniture #ソファー #sofa #vintage #ヴィンテージ #antique #repair #renovation #古道具 #レトロ #昭和レトロ #古民家 #乳母車 #臼 #ホーロー #大阪 #河内長野 #堺 #南河内
yanagi woodworksさん(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -


Instagramに載せてるホーロー鍋は7割方売れてしまいました。まだあります。


サッカー、ローマについては書き出すと長くなるのでシーズン終わって仕事も落ち着いてからにします。
ベスト4で敗退したんだけど「うちのローマちゃんがこんな頑張るなんて、、」
などと言うて感動しました。

音楽の流行りとかにもすっかり疎くなってしまって最近どんな感じなのかよく分からないんだけど
今年に入ってなんとなくまた流れ変わってますよね? たぶん。
ロックってジャンルの中なのにいわゆるロックな感じはダサかったはずが
最近はそっちがむしろ元気になってきた?のか?知らんけど。

揺り返しでまたギターポップとかパンク、エモいのが流行れ!と思ってる。

Skating pollyの新譜が最高。パーフェクト。
何聴いて育ったら今こんな音出す事になるんや。


おじさん達もひっそりと新譜を出しています。
JEWが!新曲!


ASHも新譜に先駆けて新曲が公開されてる。先行のこっちの曲がもう、、
泣けるわー、何なんこれ。20年前の曲かよ!最高。


ひっそり新譜出して毎度捨て曲無しのマニックスは1曲目のこれが最高。


他にもたくさん良いのが出てます。
デスキャブも新曲出すし、EELSも出てるねんで!
シャーラタンズのティムもソロ出してんで!Coralも出すで!
Reefが18年振りにアルバム出すで!曲微妙やったけど!
Sea And Cakeも、ステレオラブのティムがやってるCavern of Anti-Matterも。
Her Space Holidayも!! 

ベテラン勢が気軽にリリースできるのはストリーミングサービスが定着したおかげなのか?
一時期はクラウドファンディングでお金集めてやっとリリースできるかどうか、、みたいな感じやったのに。

ニュース記事で見たけど、
アメリカ全体で最もCDが売れていた90年代後半と今のストリーミングサービスを比較すると市場規模・総額では今の方が大きいらしいです。
音楽は死んだ、からの大復活!

とはいえですよ、最後のHer Space Holidyさん。
もともと人気あるわけではないけど新曲を出すよ!っていうアナウンス動画
これ1月に公開して再生回数が今で478回。誰も見てへんやんけ!


ハースペも好きだけど別名でやってた xoxo panda。これがまた良い。
ちなみにハースペもパンダもバンドではなく1人です。1人ユニットです。





 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025

AM10:00~PM19:00 火曜定休


MAIL yanagi.woodworks@gmail.com